share者メモ

自分のすきなものをすきになってもらいたいです

「改造ハンマー」の買い取り強化のため「改造ハンマー」のダイレクトマーケティングする

 

 突然ですがみなさんポケモンカードやってますか?

 

 もうやめた?GBしか知らない?

 

 

 やりましょう。

 

 僕はポケモンカードゲームを1年半くらい前に始めたんですが、やってみたらズブズブハマって今ではオタクスリーブをデッキに纏い大会に出たりする始末です。まぁそこまで強くないんですが。

 

 

 で、ここからが本題です。カードゲーム経験者の方ならわかると思いますがカードゲームはとにかく金が飛びます。収録内容的に手を出すべきではないとわかってるパックでも買いあさり、使う予定がないスリーブをとりあえず買ってみたり。実際僕も原作絵ココアさんのスリーブを使わずに燻ぶらせています。なので僕は使わない予定の高額カードはバサバサ売っていくスタイルをとっています。レアリティも別に拘りがないのでトレーナーズはほぼほぼノーマルです。

 

 

そして僕はちょっと前に発売されたパック、「アローラの月光」を買ったところ、引いてしまったのです。

 

「改造ハンマー」のURを…!

f:id:gooddays70:20171113212026j:plain

↑開封していないココアさんのスリーブと「改造ハンマー」UR

 

 

 「改造ハンマー」とは、相手の場のポケモンについている特殊エネルギーを一枚選んでトラッシュすることのできる強グッズです。また現在、URはグッズでは最高のレアリティです。神々しい金色の枠。よっしゃ売るか、と意気込んで即トレカ取り扱い店に持って行ったところ、

 

 店員さん「500円買い取りですね」

 

 

 ………もうちょっとするんちゃう?

 

 

 えっだって改造ハンマー強いじゃん…

 

 もうちょっと待ったら値上がりするかも…?

 

 

 待てども待てども買取価格は上がりません。

 

 

 

 どころか待ってたら下がりました。アホかな。当時の環境的にあんまり有用じゃなかったからなんでしょうね。オーロットとか全然いましたからね…ちなみにその時期の僕は、エネ割りカードに弱いゲロゲジュナイパーというデッキを愛用していたので恐怖心から「改造ハンマー」を勝手に最強カードだと思い込んでいただけだったみたいです。

 

 

 というわけで、タイトル通り、「改造ハンマー」を高く売りたいので「改造ハンマー」のダイマをしたいと思います。

 

 

 …過去ここまで薄汚れたマーケティングがあったでしょうか。とりあえず読んでください。内容に嘘はないつもりです。

 

 

 

 まず「改造ハンマー」、現環境にかなり刺さってるんですよね。ここは大事なところだと思います。上位に来るデッキはかなりの確率で特殊エネルギーを採用しており、一番よく見るルガゾロでも採用エネルギーのほとんどが特殊エネルギーなため、どこで引いても腐ることが少ないと思います。ゾロアークカプ・テテフなどの汎用カードの動きを止めることもでき、サーナイト相手でも打点を減らすことに繋がりますし、ゲロジュナや行進などにももちろん刺さります。炎デッキやゲッコウガ以外の強いデッキにはほぼ有効でしょう。グソクはちょっと怪しいかな?増えてくるであろう新ソルガレオに対しても有効です。買うなら今だぞ!

 

 また、似た効果を持つクセロシキとの差別点ですが、やはり「改造ハンマー」がグッズであるところにあると思います。アセロラやオカマニを撃ちたいけど特殊エネも割りたい、というときに非常に強いです。改造ハンマーは大抵ピン刺しだと思うんですが、先述した通り腐りにくいグッズなので2枚くらい入れてても別にいいんじゃないかと思います。ただ現環境を代表するグッズロック担当ゲロゲ相手にはクセロシキの方が有効なので、「改造ハンマー」がグッズであることについては一長一短ですかね。

 

 まだ試していないんですが、ハンマーグソクダストというデッキを考えています。ハンマーが働きにくいゲロゲやゲッコウガとかに結構強そうなので面白いんじゃないかと思っています。

 

あとURのグッズの中でも、「改造ハンマー」はピン刺しが一般的なのでデッキ内でレアリティを統一するためにたくさん買い集める必要がないのも素敵ポイントだと思います。

 

 

 

 どうでしょうか?「改造ハンマー」、使いたくなってきたでしょう?さっそくデッキに改造ハンマーを採用して改造ハンマーの価値を上げよう!

 

 あとこれ書いてるうちに売るのが惜しくなってきました。実はノーマルのものを含めて「改造ハンマー」3枚しか持ってないんですよね。どうしよ…

 

それでは。