share者メモ

自分のすきなものをすきになってもらいたいです

「ゆるキャン△」放送期間中、毎週カレー麺を食べたログ

 

 どうもみなさんこんにちは。なををををををです。最近寒いな~と思ったら急にあったかい日がやってきて桜が咲いたりしてて意味わかんないですよね。多分入学シーズンには桜散ってますよ。

 

 

 そしてこの季節の移り変わり、僕たちオタクにとっては冬アニメの終わりを告げるサインでもあります。皆さんはどんな作品を見ていましたか?いろいろありましたよね、冬アニメ。話題性抜群の「ポプテピピック」、胸をかきむしりたくなるような青春の波動「からかい上手の高木さん」、毎回神回のやべーやつ「宇宙よりも遠い場所」…

 

 

 そんな中でもとても話題になっていたのがゆるキャン△。女の子たちとキャンプを描いた作品です。そう、女の子だけを映しているわけでもキャンプだけを映しているわけでもなく、両要素の魅力をしっかり発揮していた作品です。関係性百合妄想オタクの需要も満たしています。なでリンいいよね…いい…

 

 

 またこのアニメは背景やメシの描写が実に丁寧で、「実際に体験してみたくなる」シーンが非常に多かったのもポイントです。僕は実際にキャンプに行くまでには至りませんでしたが、知り合いのオタクがひっそりキャンプに行ってたらしいです。つええ。

 そして特に視聴者の心を掴んだであろうシーンが第1話で主人公、各務原なでしこがカレーめんを食べるシーン!深夜になんてものを流すんだと思いました。もう絶対みんな思ったでしょ、

 

 

カレーラーメン食いたい…」と!

 

 

 

 

 食いました。原作も買いました。まんぞく…

 

 ここで僕はひとつの誓いを立てました。

 

 

 ゆるキャン△」の放送期間中、毎週1回以上は必ずカレーラーメンを食べるぞ!と…

 

 

 …なんで?正気か?まったく話が繋がってないですね。でもやりましたよ、実際に。いやほんとになんでだよ。というわけでここからはそのカレー麺生活のレポです。前置きが長いな…

 ではどうぞ。

 

 

●1週目

 

 日清のカレーヌードル。まずどこのコンビニに行っても置いてあるでしょう。塩おにぎりと一緒に買いました。安定した旨さがありますよね。ちなみに上記のツイートの通り2回食いました。健康事情はガバガバ

 

●2週目

 

 再び日清。奮発してローソンで生たらこのちょい高いおにぎりを買って食べました。おにぎりが旨すぎてビビった。カレー麺に注ぐ湯の量をちょっと少なめにしてドロドロ感を上げるという小技を得た。

 

●3週目

 

 三度日清。日清に対する信頼感がすごい。なお今回はスライスチーズを入れてみた。とろみが出てめっちゃ旨かった。とろみを感じてオギャってしまった…やはりチーズは最強

 

●4週目

 

 この週はエースコックのまる旨カレーうどん。なんでうどん食ってんの?追体験できてないじゃん。とはいえ旨かった。まさかカレーが粉末じゃなくて固形ルーの形で入ってるとは思わなかったけど。日清がスタンダードになりすぎていた…

 

●5週目

 

 日清に戻る。ぶっちゃけカレー麺を探すと基本日清に行きつく。探してみると意外とないもんですね、カレー麺…

 

●6週目

 

 日清。

 

●7週目

 

 

●8週目

 

 日清(ミルクシーフードヌードル)

 カレー麺じゃないし。もう企画倒れですよ。まあこの時点では誰が見てるわけでもなかったので立ってすらなかった企画なんですけどね。立ってもないのに勝手に一人で倒れてるの器用だな…

 

●9週目

 

 本気盛(マジモリ)豚味噌カレー

 

 字面がすごい。言うほどカレーっぽくなかったけど濃くて旨かった。

 

●10週目

 

 本気盛(マジモリ)豚味噌カレー

 2週連続で食うものではないと感じた。食うたび「くはぁ」と声が漏れる油感。はまるとデブまっしぐらでしょう。どのラーメンでもそうだよ

 

●11週目

 

 CoCo壱番屋監修 フライドチキン入りカレーラーメン チーズトッピングを食べた。

 名前のわりにあっさりめだった。マジモリのせいで基準が破壊されていた説はある。あと予想より多めにチキンが入ってて興奮しました。

 

●12週目

 

 日清。日清の回し者ではないです。信じてくれ。

 

 

 というわけで「ゆるキャン△」放送期間中、毎週カレー麺を食べたログでした。決して日清に精神を乗っ取られたレポートとかではない。まとめとしては、いかに偏った食生活でも毎週食いながらなでしこの笑顔を思い出して幸せな気持ちになれたので追体験はいいぞ、という話でした。でも一番うまかったのは焼き肉まんです。それでは。