share者メモ

自分のすきなものをすきになってもらいたいです

「ゆゆ式」の話の過半数、ゆずこのセリフから始まる説

 

こんにちは。なををををををです。

最近「ゆゆ式」の10巻が発売されましたね。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

ゆゆ式」とは、まんがタイムきららで連載されている漫画で、アニメ化もされている人気作品です。

 

 

ゆゆ式の作品内容についてはもう読んで感じてくれといった感じなので特に説明はしませんが…

 

 

普段読んでいて、「ゆずこのセリフから話が始まることが多い気がする」と思ったので実際に数えてみました。10巻でキリもいいので。

 

 

とりあえず、

 

・1話ごとにカウント(単行本巻頭のカラーページは対象外)

・その話で最初に出てきたフキダシ内のセリフを喋っているのが誰かを判定する(ゆずこの夢の中の話であっても最初のフキダシが唯なら唯のものとしてカウント)

・判定不能の場合はカウントしない

 

以上のルールで計測しました。

 

 

その結果がこちら。
  

f:id:gooddays70:20190203180922p:plain

 

f:id:gooddays70:20190203181407p:plain

 

 

仮説が検証されました。めっちゃ多い。

 

相川、岡野、長谷川が1個ずつなのも面白いな~。

おかーさんから始まる回とかもいずれあるんでしょうか。

 

あとわりとやっつけなので数値に間違いとかあったらすいません。

それでは~

 

 

なんだこの記事