share者メモ

自分のすきなものをすきになってもらいたいです

がんばって考えたポケモンのニックネーム紹介したいだけ 2

 

どうもこんにちは。
なををををををです。

 

みなさんは色厳選ライフを楽しんでいますか?
日々それしか楽しみがなくなってきました。
金かけずにできるギャンブル、それが国際孵化。

さてニックネーム紹介記事の第二弾です。
第一弾はこちら↓。大まかな概要も載っています。

 

suki-share.hatenablog.jp

 

それでは紹介していきます。
あと色違いポケモンしか作ってないから以後のポケモンはオール色違いということを前提にして読み進めてください。

 

 

レアかでん(ロトム)
ベニイロモノ(ロトム)

 

レア+赤+家電、紅色+白物家電のかけことばです。
俺の名付けの基本的なスタイルですね。
レアかでんみたいに3つの単語がかかると気持ちいいです。

 

 

 

サツマイモ(ドリュウズ)

 

完全に見た目重視ニックネーム。
こういう直感型もちょくちょくあります。
地中に埋まってるとことかもサツマイモにそっくりですね(強引)。

 

 

 

モスカーバ(カバルドン)

 

モス(苔)のような色とカバ、つまりモスバーガー…モスカーバー!
いやつまりではないが…?

 

 

 

エンジャイロ(ナットレイ)

 

えんじゅ色+ジャイロボールでエンジャイロです。
特徴的なワザをネーミングに利用することも。
余談ですが、テッシードの色のまま進化してくれた方が好みだったかもしれない…

 

 

 

ハイドラフト(ウオノラゴン)

 

「灰」色と水に関する語を表す「ハイドロ」、そしてやはりウオノラゴンといえばエラがみなので「一口」という意味の単語、「ドラフト」をかけました。
HOMEで見た方が色合いがカッコいい。

 

 

 

あおむけもの(巨カビゴン)
がぶがぶるー(巨カビゴン)

 

それぞれ青+仰向け+獣、がぶがぶ(食べる時の擬音)+ブルーという掛け言葉です。
乱数レイドに参加したり自分で出したりして手に入れたやつら、名前もしっくりくるし対戦でも強くてお気に入りです。

 

 

 

B.Owl(ジュナイパー)

 

Black(黒い) Owl(フクロウ)を略した…だけでなく、Bow(弓)もかかってます。
かっちょいい見た目で好きなんですがどう活躍させていいか悩みどころ。
影縫いフェザーダンスで物理ハメるとか…?

 

 

 

あかしやき(オトスパス)

 

赤いタコ、説明不要!(じゃあ原色オクタンは?)(タコのキャラクターって大概赤くない?)

 

 

 

チマミレード(ニダンギル)

 

血塗れの剣(ブレード)!なんたるカッコよさ、中二ごころがうずく……
キャンプで遊んだ後納刀するモーションが好きです。

 

 

 

ちよもも(ブリムオン)

 

色合いがまちカドまぞくの千代田桃に酷似しているため………(オタク)
色イエッサン♀も作ってダブルしたすぎる。shami momo構築って名乗って我が物面して記事を上げるのが夢。

 

 

 

ありがどう(アイアント)

 

蟻が銅色…蟻が銅…アリがどう…

ありがどう!!レボリューション!!!!!!!!
他に何も浮かばなかった…

 

 

 

ぽわぐりーん(トリトドン)

 

公式でイジられ始めた鳴き声ぽわぐちょ、
それに若干緑っぽい体色をかけてぽわぐりーん。
戦隊ものの緑みたい。呼び水の騎士!ぽわぐりーん!

 

 

今回は以上です、お付き合いいただきありがとうございました。
皆様も良きニックネームライフを。

 

 

 

f:id:gooddays70:20200315230304p:plain

これは仲がいいありがどうとぽわぐりーん。