share者メモ

自分のすきなものをすきになってもらいたいです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ツイートで振り返る2018 ~居場所がツイッターにしかないので~

こんにちは、なををををををです。もうすぐ年が明けますね。 今年は色々あったようでその実な~~~~んにも覚えてないんですが、いついかなるとき…そう、地震で家がありえんほど揺れて本棚がグチャーってなったときも暴風雨で家がありえんほど揺れて不安で…

合同誌に寄稿した『金昔物語』の解説

こんにちは、なををををををです。前回の記事からかなり間が空きましたがその間いかがお過ごしでしたでしょうか。僕は手荒れで指の皮がズル剥けになって皮膚科に行ったりしていました。親指の指紋が半分消滅しています。この状態で指紋認証登録したらどうな…

匿名メッセージサービスに来た「怪文書」傑作選

どうも、なををををををです。最近肌寒くなってきましたね。 ところで皆さんは匿名のメッセージサービスについてご存知でしょうか?その名の通り、匿名でメッセージを送ったり受け取ったりすることのできるサービスのことです。VTuberがよくやってるマシュマ…

アンノーンHANDデッキ考えてみたけど何これ?

どうも、なををををををです。最近部屋にゲジが出ました。こわかった~(未知やすえ) さて、ポケモンカードの新弾「超爆インパクト」の全カードリストが公開されましたね。ロストマーチが強いのでは?という話題をちらちらっと見ました。個人的には、非GXポケ…

「おっぱい」を表現するうえで最も恥ずかしくない言い方とは?

どうも、なををををををです。久々の記事ですね。急に思いついたので 「『おっぱい』を表現するうえで最も恥ずかしくない言い方が何か」 について書いていきたいと思います。とりあえず閉じるのは僕の言い分を聞いてからにしてください。 まず、みなさんは子…

最近コナンに触れてなかったけど「名探偵コナン ゼロの執行人」を見た

「コナン映画見たら安室の女にされた」「安室を100億の男に」 だいたいこんな感じのツイートがやたら流れてくるようになった。それがまたえらい長い期間断続的に流れてくるものだからガルパン最終章公開直後の安藤押田ムーブに似てるな…これはきっとオタクの…

なををををををVS父親 ~ハトの鳴き声は「どぅどぅっどぅーどぅどぅー」か「どぅーどぅどぅっどぅどぅー」か~

どうも、なををををををです。突然ですが、みなさんは親と喧嘩したこと…ありますか?いくら実の親といえども「コイツとは分かり合えねえ…!」と思った時は争いが生まれるのが人間の性というもの。殴り合いに発展したこともあるよ、って人もいるかもしれませ…

第一回「尊い」サミット 「尊い」とは

どうして私が美術科に!? 2巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者: 相崎うたう 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2018/04/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る どうも、なををををををです。4コマ界の新星、「どうして私が美術科に!?」の2巻発…

「ゆるキャン△」放送期間中、毎週カレー麺を食べたログ

どうもみなさんこんにちは。なををををををです。最近寒いな~と思ったら急にあったかい日がやってきて桜が咲いたりしてて意味わかんないですよね。多分入学シーズンには桜散ってますよ。 そしてこの季節の移り変わり、僕たちオタクにとっては冬アニメの終わ…

「りゅうおうのおしごと!」を7巻まで読んだ最高の週末(ネタバレ要素は多分ないです)

あけましておめでとうございます(激遅)。今年に入って初の更新となります。本当ならこの記事の前に、別のとある作品について紹介する記事を先に書こうと思っていました。それを新年初の記事としたかったのですが、その記事の執筆中に読み始めた「りゅうおう…