share者メモ

自分のすきなものをすきになってもらいたいです

【トリプルバトル】かーちゃんブチギレおじさん爆弾【反省会】



おはようございます。シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
なををををををです。シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

f:id:gooddays70:20211008231023p:plain


なにしてるのかって?


準伝説厳選のためにほかくパワーをレベル3にしたいじゃないですか。


効率よくレベル上げるためにOパワーの回復量を上げたいじゃないですか。


Oパワーは3DS本体の歩数計を4001歩以上にすれば1分で1回復するようになるんですよ。


だから3DSを振ってるんですよ…………


良い運動になりました。運動不足の人はトリプルを始めてみては?



というわけで、前回に引き続きトリプルバトルでギミックパーティを作ったんですが、ギミック発動率が0%というカスみたいなパーティができあがってしまったので反省とともに記事にさせていただきます。

なお勝率は6割でした。


ギミックいらねーじゃん!!!!!!!


f:id:gooddays70:20211008221102p:plain


構築経緯

いかりアタッカーに叩きで超強化したいなぁ

いかりができる強力範囲アタッカー…
ガラガラでいいかな

ガラガラを使うパーティ調べようっと…
この初手ランドロス爆発させてトリルする構築クールでいいじゃん!
真似しよ~っと

あとメガ枠と叩き枠だけど初手でランドの隣に立つドーブルが絶対死ぬのもったいないなあ…ゴーストの叩きいないかな…いないな…

じゃあ叩きの代わりにみだれひっかきでいいな!!!!ヤミラミ!君に決めた!

あとサブプランとして同じくいかり強化できるガルーラ(メガ枠)を入れて完成!



個体紹介


ガラガラ(勇敢HA)

ブチギレかーちゃんその1。
カブトアーマーが用意できなかったのでしぶしぶ避雷針に。
見切りの遺伝を忘れたがどうでもよくなってまもるで妥協した。
雑すぎる。

結論から言うと別にいかりをしなくても強かった。
怒り引っかきをするより手助け地震打ってる方が強い。
怒らないで済むならそれが一番いいよ。平和でいてね…


ガルーラ(Aぶっぱ、最速ドーブル抜きだったかな)

ブチギレかーちゃんその2。
結論から言うとガルーラを出すころにはヤミラミが死んでいた。
ヤミラミ、めちゃめちゃ過労死枠だった。

ガルーラ出す前にガラガラが全部破壊してるか負け確定の状況になってることの方が多いので怒りどころではなかった。
ステータスが普通に優秀なので怒りを守るかグロパンにした方が絶対にいい。


ムシャーナ(生意気でガルドの珠シャドボ耐え)
トリル始動だけでなく重力催眠で相手のプランを崩壊させたり手助けで地震を強化するので色々便利。
ヤミラミに先制重力がある関係でこいつが重力を撃つ機会はあんまりなかったので、重力を神秘に変えてもいいと思う。

ヤミラミ(HB)
猫、フェイント、重力とガラガラのサポートとして優秀。
大爆発の巻き込みを食らわないことや自身が猫を食らわないことも合致している。
みだれひっかきとかいう技は要らないので挑発に変えた方がいいらしい。


アサナン(最遅)
こちらも猫フェイントファスガ手助けとできることが多い。
痛み分けとかでやることがない時に圧をかけられればよかったのだが多分やることがない状況がそこまで無いのでこのままでいいと思う。


ランドロス(AS)
初手で爆発して相手を半壊させるモンスター。威嚇を食らっても鉢巻持ちなので察して出てきた相手のランドロスを手助け爆発でそのまま消し飛ばしたりする。
サブプランとしてトリルミラーのときや初手で爆発の通りが悪い時などは重力手助け地震でそのまま相手の初手を破壊して後続もそのまま破壊したりする。



そんなわけでギミックパとしてはカスもいいとこだったのだがパーティとしての動きと勝率はまあまあよかったのでこのブログを書いたことを契機にギミック全部捨ててガラガラメインでしばらくはやっていこうと思う。

それでは~


【おまけ ニックネーム紹介コーナー】

ガラガラ:PTエース PTのエースかつPTAのエースなので。ママ~
ガルーラ:もんだいじ 大文字を使うわけではない。PTAのドン。
ムシャーナ:ニューミン ムーミンっぽい感じで入眠とかけて。
ヤミラミ:おもし 重力の石だから重石。ギガイアスにつけるべき名前だろ
アサナン:ヨガキ ヨガのガキ。
ランドロス:キラヨシカゲ 爆発するおっさんだから吉良吉影。つけてから思ったが吉良吉影自身は別に爆発しない。